甲冑をまとったサムライがブラジルを魅了する、日清カップヌードルCMが話題

2014年6月9日 16:59

印刷

甲冑を身につけながらも軽やかな身のこなしでボールを操る、日清カップヌードルCM「SAMURAI IN BRAZIL」が話題になっています。

甲冑を身につけながらも軽やかな身のこなしでボールを操る、日清カップヌードルCM「SAMURAI IN BRAZIL」が話題になっています。[写真拡大]

 戦国武将が身に纏う“甲冑”。そんな甲冑を身につけながらも軽やかな身のこなしでボールを操る、日清カップヌードルCM「SAMURAI IN BRAZIL」が話題になっています。

 見るからに重たく視界も悪そうな兜と動きにくそうな甲冑姿で、華麗な足技を次々と繰り出すサムライ。そんな彼を見て、サッカー大国、ブラジルの人たちも驚きを隠せない様子。

●全身に甲冑をまとったサムライが、武者修行に乗り込む
 ストーリーは、地球の反対側・ブラジルに1人のサムライが武者修行に乗り込むというもの。そのサムライは、なんと全身に甲冑を身にまとったフリースタイルフットボール・サムライ。

 公園の子ども達を驚かせたかと思えば、次は街中の通行人たちを唖然とさせ、最後にはライバルとの戦いに集うギャラリーたちを、次々と圧巻させていくというストーリー。

●バク宙しながら、空中でボールを両足にはさむ
 このCM、全編を通してサムライの足技に目が離せないのですが、特にラストのバク宙しながら、空中でボールを両足に挟む「Tokura Clutch」という技。この技は、非常に難易度が高いことで知られる技だそうですが、サムライはもちろん甲冑をつけた見事にクリア!見事に技が決まった時には、ブラジル人の出演者やスタッフから大きな拍手が沸き起こったそう。

●気になるサムライの正体は・・・
 サムライの正体は、日本人初のフリースタイルフットボール世界チャンピオン・徳田耕太郎さん。CMの最後の方で、兜を取った素顔が映るのでこちらも要チェックです。甲冑姿からは想像できない、さわやかな青年に、これまたビックリしますよ。

 ワールドカップ開幕に先駆けて、一足先にブラジルを魅了してくれたサムライ。ザッケローニ監督率いるSAMURAI BLUEも、ぜひブラジルの地で世界中を魅了して欲しいですね。


(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事